白昼夢20081104

 OSのバージョンを上げてからというもの、ブラウザの調子がおかしい夢。

 最速ブラウジングに奮闘する日々(という設定)に、何か余計な機能が混じって鬱陶しい。

 LDRを消化していると、いつともわからない突然のタイミングでタブが切り替わり、これまでに自分が辿ったページのスクリーンショットや情報が頻度順に並んで表示され、おまけに意味もなくキラキラ装飾(音付き)されていて非常に不愉快。
 途中からタブが切り変わらなくてもキラキラが現れて画面が見えなくなる。

 この現象は自分だけじゃないらしいけど、みんな文句も言わず普通に使っているので、使い方に問題があるのかもしれないと奮闘し続ける話。

 誰かが書いたCSSが道路一面に、まるで絨毯のように敷かれていて、なんだかそれは工事中によくある黒いゴムのシートみたいで、ごわごわしていてとても歩きにくかった。何でこんなところを歩かなきゃいけないのかぐるぐる考えているうちに発狂して目が冷めた。