よく更新してるブログを上の方に表示する「RSSS」を作ったこと

詳しくは: http://rsss.be。使うと↓のような感じになります。
http://rsss.be/hibariya

これはなに

  • 使っているブログをまとめて登録できるプロフィールのようなもの
  • 最近よく更新しているブログを大きく上の方に表示する
  • 最近どのブログをよく更新していたかの推移を表示する
  • 使っているブログのフィードをまとめて吐く
  • フィードを吐くサービスならブログでなくても可
  • Twitter OAuth(Read権限)でログインする必要あり

自分に関連してるURLをがーっと並べるタイプのプロフィールとかで、あまり使わなくなったサイトを一覧から消したりして管理するのが面倒だなーと思ってたのが作るきっかけです。最近あのミニブログ使ってないなとか、最近リブログしかしてないなーとかそういうのがぱっと見で分かるようなページが欲しかったので、HerokuとRails3とMongoDBの勉強を兼ねて作ってみた*1。最近Herokuがどうのこうのというエントリが多かった原因はこれでした。

しばらくここで開発中 GitHub - hibariya/rsss: 最近使っているサービスを可視化

*1:環境がなくてIE未確認。多分崩れているのでいつかなおす