喘息になった

今年に入ってから咳を伴う発作っぽいのがよく起こるなーと思ってたけど、たまにしか起こらないのでほったらかしていたらついに喘息になりました。しばらく地道に治していかないと。原因は色々心当たりがあるんですが、今は血液検査してもらっている最中。

  • 心当たりのある原因リスト
    • ペット(オカメインコ)
    • ペット(うさぎ)
    • 一時期ベランダを占領していた鳩の夫婦の大量の糞(掃除した)
    • エアコン

薬とか割と高いみたいなんですが、ある程度条件を満たしたら助成金を頂けるそうです。申請せんと。
http://www.zensoku110.com/jyoseikin/tokyo.html

煙草やめたり酒を減らしたりいろいろ頑張ってる矢先にこれでした、ああああ。
はやく健康になりたい。死ぬの怖いよー。